車中泊は、どこでも出来るわけではありません。出来るところと出来ないところがありますので、それに注意して車中泊をしてくださいね。

基本的に駐車禁止エリアは、当たり前のように車中泊をすることが出来ません。

コンビニなどもほぼ不可能なので、勝手に車中泊をしないようにしてください。コンビニなどは、勝手に使うと警察を呼ばれますね。

ちなみに、許可をとれば別でしょう。まあ、許可はまず出ないでしょうね。

あと、他のお店の駐車場を使うのもダメです。特に、営業時間外だとしても使うことは出来ないので注意してください。

ただし、車中泊を許可しているところは別です。次に、有料駐車場ですが、これは一応車中泊が出来なくもないでしょう。

しかし、泊まっていた分だけお金がかかるので注意してください。

ただし、その駐車場の注意書きによっては、時間制限がある場合があり、それ以上居るとダメということがありますので注意しましょう。

そして、無料で誰でも使えるところは使用することが出来ますね。

柵などで入り口が閉じられていない場合は、車中泊として使うことが出来ます。

ただ、たまに誰かが柵を勝手に外している時に侵入をしてしまい、怒られることがありますので注意してください。

このように車中泊をどこでもすることが出来るわけではありません。

これはマナーとしてあることなので、しっかりと守るようにしましょうね。