車中泊をするのに適したところとして、高速道路のパーキングエリアがあります。

あそこならある程度の施設がありますので、かなり便利でしょう。
パーキングエリアには、自動販売機やトイレが完備しているので、それらを使用することが出来る分かなり便利でしょう。

特にトイレは、車中泊をする上で注意しないといけない点ですね。トイレが無いと野ですることになります。

そのようなことが内容にパーキングエリアを利用すると良いでしょう。しかも最近のパーキングエリアは、先ほどの物以外にも置いていることがありますので、かなり良いですね。

パーキングエリアよりも、サービスエリアの方が良いのでは?という疑問が起きる人が居るでしょう。

確かにサービスエリアのほうが良い物があります。しかし、サービスエリアは時間が過ぎると閉まります。

そうなるとパーキングエリアでもサービスエリアも変わりません。ただ、最近ではサービスエリアの中に24時間使用出来る施設がある場合がありますので、そのようなところがあるならそちらが良いかもしれません。

ただし、それ故に人が多いことがありますので注意してくださいね。

このように高速道路のパーキングエリアが良い場合があります。

高速道路に入るために多少お金がかかりますが、移動ついでにそこで車中泊をすると良いでしょう。

そうすれば、結構な距離を移動することが出来るでしょう。