川近くは危険

| 未分類 |

車中泊をする場合、絶対に川近くでするようなことはしないようにしてください。

これは、マナーなどではなく危険ですから注意をしましょう。
川の近くに車中泊をしてはいけない理由は、大変危険だからです。

最近でも見られるように、大雨などで川が氾濫することがあり、近くで車中泊をしていると氾濫に気が付かずにそのまま流されるというケースがありますね。

そうなるともう逃げることが出来ない状態になりますので、川の近くで車中泊をしないことをオススメします。

もちろん、高い場所だから平気と考えていても、場合によってはそこまで来る場合がありますので注意してください。

ちなみに、同じように海も危険だったりしますね。

海は津波が来ることがあります。そこまで頻繁にあるわけではありませんが、あの災害によってそれも確実ではありません。

だから、そのようなところも避けると良いでしょう。

ただ、先程も説明したように、これらはそこまで頻繁にあるわけではありません。

だから、大丈夫と思っていると来ることがありますので、本当に命が大事ならしっかりとしたところで車中泊をしてくださいね。

このように川近くに車中泊をするのはオススメできません。

警戒しておくことに越したことはありませんので、しっかりと警戒をして車中泊をしてくださいね。